のほほーん!ママブログ

女の子2人のママです。下の子の粘膜下口蓋裂のこと、日常のことや節約のことなどを書いていきます。よろしくお願いします!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね。

毎日、毎日あついー! えつ?! まだ暑いの?! 異常です。 で… ついに…ダイエットをしないといけなくなりました。 久しぶりにみた鏡の自分。やばい! やせます! やせます! 頑張ります!!

なかなか取れない初診予約!

次女は粘膜下口蓋裂です。 耳鼻科ではじめて「漏れてますね!」ときいたときに、頭の中でいろいろなことがグルグルとまわってました。 大きな病院で詳しく調べてくださいとのことでしたが、、 どこの病院がいいか調べるので、3日ほど時間をくださいというこ…

暑い!暑い!自転車パンク!

暑いー! この暑さの中、自転車がパンクしてしまいました 電動自転車…。 坂道が多いので自転車がないと、坂道だらけ… ソッコーで直してもらいました。 きけば「虫ゴム」が劣化していたようです。虫ゴムは半月くらいの消耗品だそうですね。知りませんでした。…

PLPについて

粘膜下口蓋裂の娘… 通い始めた「ことばの教室」で、PLPをすすめられました。 モレが大きいそうで…。わかってはいたもののきいたときはショックでした。 で、紹介された病院がはるか往復2時間の歯医者さん。 できたらもう少し近いところに通いたいと探したも…