のほほーん!ママブログ

女の子2人のママです。下の子の粘膜下口蓋裂のこと、日常のことや節約のことなどを書いていきます。よろしくお願いします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満3歳前で粘膜下口蓋裂とわかるまで

粘膜下口蓋裂のことについてです。 次女は粘膜下口蓋裂です。 「ママ」と喋るまではめちゃくちゃ早く、、びっくりしていたのにその後の言葉がまったくでない。二語がまったくでない。 『ママがでたのに遅いよねぇ…』と思いながらも…理解力はあるので気になり…

ダイエット!明日から痩せるぞ!目指せ5kgダウン!

コロナで家にいることが多くなり…ぽっちゃりからデブったきたー(O_O)! 痩せよう! 痩せよう!! でも明日から…。 目標は五キロマイナス⭐️ 頑張るぞー。 また様子を書いていきます✍️

メダカの赤ちゃんが増えてきました!

我が家にはメダカがいます。 捨てメダカでした(^◇^;) 道に「誰か育ててください。」と落ちてました。で、、こども2人もほしがり思わずひろってきました!はじめ12匹だったのに⭐️になって、今は6匹に落ち着いています。 メダカちゃんたちのうちの1匹毎日卵を…

粘膜下口蓋裂

粘膜下口蓋裂… 知っている方はいますか?! 我が子は粘膜下口蓋裂です。 ずっと話すのが遅く「ママ」の発語からはまったく話しませんでした。 区役所で相談をしても『話せているので様子を見ましょう。』とかで何かおかしいと思ってはいてもそのままにしてい…