のほほーん!ママブログ

女の子2人のママです。下の子の粘膜下口蓋裂のこと、日常のことや節約のことなどを書いていきます。よろしくお願いします!

なかなか取れない初診予約!

次女は粘膜下口蓋裂です。

 

耳鼻科ではじめて「漏れてますね!」ときいたときに、頭の中でいろいろなことがグルグル🌀とまわってました。

 

大きな病院で詳しく調べてくださいとのことでしたが、、

どこの病院がいいか調べるので、3日ほど時間をくださいということでした。

 

その3日を待つのも辛かった…。

で、結局、2日目の夜にまた耳鼻科に行きました。

 

紹介されたところは、大きな県立病院。

大学病院と迷ったそうなのですが、そこになりました。

 

さっそく、耳鼻科より紹介状をFAXをしてもらち予約をお願いしました。で.結果は初診がなんと3ヶ月後😳😳😳😳😳

そんなに待てません!

 

耳鼻科にきいても、それくらい待つのは普通だそうという回答😣

 

いやいや、、待てないから。。

なので、直接病院の予約に電話をして問い合わせをしました。

 

問い合わせをしてみたら、週2日しか耳鼻科はしていないとのことで、なかなか空きはなかったのですが😭電話の方にも話をしてなんとかキャンセルが出た2日後に入れてもらいました。

 

耳鼻科にこのことを話したらラッキーだそうです。

 

よかったよ😭

 

娘のために、できることをなんとかしてあげたかったのです。

 

よかった😭