のほほーん!ママブログ

女の子2人のママです。下の子の粘膜下口蓋裂のこと、日常のことや節約のことなどを書いていきます。よろしくお願いします!

メダカの赤ちゃんが増えてきました!

我が家にはメダカがいます。

 

捨てメダカでした(^◇^;)

 

道に「誰か育ててください。」と落ちてました。で、、こども2人もほしがり思わずひろってきました!はじめ12匹だったのに⭐️になって、今は6匹に落ち着いています。

 

メダカちゃんたちのうちの1匹😀毎日卵をうみますー♪

今は6匹孵りました✨

今からもっと孵りそう。しかし育てるスペースがなくなりそう(涙)

こんなときどうしてるの?!ある程度は仕方がないと思ってそのまま放置で親に食べてもらうのかなぁ。。

 

f:id:berryberry1002:20200603194118j:image

 

バックにこどもたちの絵を貼り付けていますー。