のほほーん!ママブログ

女の子2人のママです。下の子の粘膜下口蓋裂のこと、日常のことや節約のことなどを書いていきます。よろしくお願いします!

働くためにまずはやること3つ!

バタバタしてました。。

洗濯機が壊れ😭脱水ができなくなりました。

いろいろ調べたのですが、洗濯機はネットが断然安いですね✨ネットで買おうかと思っています😀

 

最近になって、働きたいとますます感じるようになりました。

5年以上も社会から離れてますが…働きたい!!

ただ下の娘のリハビリが週一であるので、休みやすいところを探しはじめています😊

 

で…私なりに

働くためにまずはやること!を考えてみました。

 

1、夫の扶養から外れるかどうか考える!

○万円の壁!いろいろややこしいですよね😣私も今から勉強です。

 

2、こどもの学童や預かってくれるところを調べる。

たぶん面接でも、こどもがいたらまずは気にされるところだと思います。先に調べておきます。

 

3、こどもたちに家事の分担をしてもらう。自分のことは自分でできるように説明しておく。

 

こんな感じでしょうか。他にもいろいろ調べたりすることがありそうです😖

でもやれるところから😀頑張っていきたいです😀